エンジンがN04Cの日野のエンジンが載ってます。始めにダイアグコード確認しても何も残ってなかった。
今の時代ダイアグコードが残ってないと、結構きついんだよねー^^;)って思い調べていきました。
まだ、症状も確認してなかったので、エンジンを掛けてみると、セルは回るが掛かるまでの時間が長かった。
もう燃料系に絞られる感じがしました。
ダイアグテスターのデータリストで、燃料系の数値を確認することに、すると数値が低いのを確認できました。
ポンプ電流値だっけな?アイドリング時に1000位(単位忘れました)維持してないといけないのに500とか下がってしまうと、駄目みたいです。
その部品はサクションコントロールバルブと言う部品でした。場所は燃料ポンプの所に付いています。
トヨタで部品を頼むと燃料ポンプASSYのみで10万以上するので、日野部品で頼むと単体で注文できます。
1万円くらいだと、思いました。種類もあるのでフル型式をしっかり教えて注文してください。
取り付けてから、一度バッテリー(マイナス)を外してリセットさせてから、エンジン掛けてください。
リセットしないと新品つけてもかかり悪いままですから(^-^)
では、以上参考に・・・
今の時代ダイアグコードが残ってないと、結構きついんだよねー^^;)って思い調べていきました。
まだ、症状も確認してなかったので、エンジンを掛けてみると、セルは回るが掛かるまでの時間が長かった。
もう燃料系に絞られる感じがしました。
ダイアグテスターのデータリストで、燃料系の数値を確認することに、すると数値が低いのを確認できました。
ポンプ電流値だっけな?アイドリング時に1000位(単位忘れました)維持してないといけないのに500とか下がってしまうと、駄目みたいです。
その部品はサクションコントロールバルブと言う部品でした。場所は燃料ポンプの所に付いています。
トヨタで部品を頼むと燃料ポンプASSYのみで10万以上するので、日野部品で頼むと単体で注文できます。
1万円くらいだと、思いました。種類もあるのでフル型式をしっかり教えて注文してください。
取り付けてから、一度バッテリー(マイナス)を外してリセットさせてから、エンジン掛けてください。
リセットしないと新品つけてもかかり悪いままですから(^-^)
では、以上参考に・・・
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